egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

職場の人間関係

意外と、自分が思っている以上に、職場の人間関係って重要です。


どこに行っても、苦手な人はいます。


そりゃそうだけど…


いないにこしたことないですよね?


今日、職場の後輩と話してて、やっぱり同じ意見の人はいるもので、今の職場のここが嫌!ってところが一緒でした。


仕事の能力についてですが、要領のいい人、悪い人それぞれいますよね?


それは仕方ないことだと思うのです。


でも、仕事が終わらないとすぐ能力が足りないと判断され、まだ終わらないのかと責められる感じ…


結構つらい。


残業代も請求してないのに、仕事の内容も違うのに、なぜ終わらないのか?

と責められると、もう必死に終わらせなきゃならず、本当、辞めたくなるのです。


後輩たちも同意見でした。


部署によっては、全然違います。

お疲れ様と、いたわりがあるのとないのとでは全然違います。


それとグループ化と派閥のような関係も厄介。


もう、大人なんだし。

仲良くしようよ!

助け合おうよ!


と言っても、嫌なものは嫌だという人います(T_T)


大人になっても、できないのに、子どもたちのいじめだってなくなるわけないですよね。


本当、神経図太くならないと、やっていけませんね(>_<)


…>_<…


はあ〜、今から夕食作りだ。

疲れたよ〜〜