egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

女子中学生監禁事件

怖い事件ですね。

女子中学生監禁事件…


犯人の男性は、すごく順調に勉強もできて、就職まで決まり、何にも問題ない環境ですよね。


どうして?しか思えません。


うちにも女子中学生がいるので、本当に怖いです。


そして、反対に男子も2人いるので、そんな変な方向に歪まないよう、願います。


男の子も難しいんでしょうね。

思春期になると、お母さんから離れていくのが普通だし、何考えてるのかわからなくなったり…



もともと口数の少ない高2長男ですが、母にとってはまだまだかわいい存在です。


やはり、子どもたちには、友達は大切にしてほしいなあと思っています。


友達を通して、人を大切にできるようになってほしいですね。



結局、人間は欲望が強すぎると、おかしくなってくる気がします。


何事も希望くらいにしておいて、物事にはこだわらない、まあ、仕方ないよね〜くらいのお気楽な感じで生きていけたら理想です。


子どもたちには、そりゃ勉強も頑張ってほしいとか思いますけど、精神的にまいるほどには、頑張らなくていいと思っています。


最終的には、別にエリートなんかならなくても、働いてご飯食べられたらいいんですよ。


ストレスの多い世の中ですが、

1番の願いは、

子どもたちには幸せになってほしい。


親はみんなそう願っていますよね…