egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

仕事辞めたい

今日は夜勤。

インフルエンザ後初です。


身体の調子はまだ悪いです。


1年以上前から仕事の内容、夜勤が心身共につらくなり、夜勤のない部署への変更を希望してきました。


一度、次の勤務から部署異動ときき、期待も束の間…人が足りないからと取り消しされました。


うちの職場は3月が退職月なので、年度途中では、よっぽどのことがない限り辞めにくいです。


募集人数の関係があり、みんなに迷惑をかけます。


でも、もうかなり限界に近いです。

夜勤だけでなく、毎日の勤務さえ、残業がこたえます。


上司に話そうか、ずっと考えています。


来年3月まで乗り越えられるのか、もう本当自信ないです