egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

卒業ソング

合唱曲

大切なもの


いい曲ですね。(^-^)/


私、合唱曲大好きです。


聞いてると泣けますね〜


子供たちの声が、なんかいい。


長男の中学校の卒業式の時に歌った

旅立ちの日に

も、すごく上手で感動しました!


今回は次男の小学校の卒業式。


大切なものの歌詞の一部ですが、


大切なものに気づかない僕がいた


今、この胸の中にあるあたたかいこの気持ち


次男の卒業式の様子を見ていたら、


そんな親友とかそんなんじゃなくても、共に学校生活を送った学友と

こうやって笑ったり、怒ったり、喜んだりしながら共に成長して、同じ時を過ごしてきたことが、とても感動的に感じてしまうのは、私が、親だから?

歳をとったから?


小学生たちが、大切なものに気づくのは、もっともっと歳をとってからなのかな…


何度もくじけそうになったけど、君がいたから頑張れたとか、私そんな言葉に弱いわあ。


大人になるとなかなか甘えることはできないけど、同じ職場で働いている同僚仲間の関係も同じように、支えあいながら、仕事できたら理想だと思う。


でも、卒業式をまた味わえるなんて、子どもたちのおかげだね。


小学生のこの時は、もう2度と戻ってこない…そんなこと考えると、また泣けてくる、涙もろい中年母です(T_T)



大きくなったな、子どもたち…