egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

受験生長男の覚悟

3年生がスタートしたら、もうゲームもやめる!と父に言ってたらしい長男。


まあ、ゲーム完全離脱は無理でしょうね〜、今までを見てると。


今年卒業の先輩と話をしたそうですが、無事隣県の国立大学に現役合格したそうです。


良かったですね!

おめでとうございます(^-^)/


その先輩の話では、この一年トイレ、ご飯、風呂以外はずっと勉強していたらしく吐きそうな毎日だったらしいです。


すごいよなあ、僕できるかなあ。

と長男。


この一年どんな受験生になるのやら。

少しずつ、覚悟できてきましたかね〜


後悔のないよう頑張ることと、自分の弱点を知り強化していくことが大切だと思うと言いました。


英語の実力をもっと上げることが必要なのでうまく勉強できると良いですね。


来年の今頃は、どうなってんだろうなあ(^ ^)

みんな、笑ってますように。