egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

生きる力下降

やっと今日から熱が下がりました。


昨日まで39℃から38℃の高熱で、もう体力、気力がダダ落ちです。


高校野球を観ることもできませんでした。


食欲がないですね。

5日でマイナス2キロ。


心が弱ってしまい、イライラして娘を怒鳴ってしまいました。


気のせいかたまたまか私の病気後、彼女の機嫌も悪く、弟に対しての暴言に我慢できず、怒ってしまいました(T_T)


昨日は小学校卒業したばかりの次男が、シチューを作ってくれました


その次男に、洗濯して!と命令口調の長女。


もっと頼み方あるんじゃないの?と私と言い合いに。


注意されると腹がたつのが中学生。


しかも、弟はシチューを作ってくれたとほめられたのも、腹がたつのでしょう。


学校もないのに当たり前と怒っていました。毎日ゲームして遊んでるだけで、こっちは学校も部活も行ってるのに!私だって、学校も部活もなかったらそれくらいやってる!と反撃。


まあ、家族1人崩れると、周りにストレスも与えます。


お弁当を作るのも無理でお金渡して買ってもらっていますし、話も聞いてあげる事もできません。


長女は、干渉は嫌いますが、気にはかけてあげないとダメなんです。


長男は、喧嘩の最中、しーんと無言。


あー、早く元気にならないと。

健康ってありがたいですよね。


インフルエンザって、大げさかもしれないけど、生きる力も奪いとられましたね。


仕事明日からと思うと気が重い。


まだ、喉も痛い、咳もでる、食欲なし、下痢。


正直きつい…