egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

仕事のこと

2時に苦しくて目が覚めた。


体温39.5℃


ウィルスと戦うためには、あまり解熱剤を使用しない方が良いと言われているため、我慢しようかと思ったけど、


無理…でした(>_<)


身体がつらすぎる、我慢できなーい!


地獄すぎる。


今、薬が効いて36.0℃まで下がりました。


汗びっしょりでまたまたおきた。


私、今日中に熱下がるのかな?


もし無理なら、3日後の夜勤まで変わってもらわないといけなくなります。


病気の時も常に仕事のことを気にしている、この状況が、もう疲れます。


みなさんも、インフルエンザなんてなれば、長期休みになるから、職場に気を使いますよね?


私の代わりに夜勤増えた人のこと思うと気の毒で、気の毒で。


でももう、身体の無理がきかないんですよね。(>_<)


熱が続いてても、嘘言って仕事すれば、他の人にうつす可能性があります。

ってか、熱あっても働くとか無理。

身体がもちませんよね。


仕事って、本当大変ですよね。

病気さえなれない。


根性いります。


でも、私、やっぱり3人の子育てしながら、何回か病気して入院してます(>_<)


産んで、退院したその日から普通に買い物して、ご飯作って動きまくりの私。


だって、誰もやってくれる人いないですからね。


ゆっくりなんてしたことないです。


子どもたちみんな、生後4カ月から半年で職場復帰だしね。


もう、そろそろゆっくりしたい。


普通に仕事して夕方残業なく帰りたい


夜勤は、もうやりたくないです。


たぶん、それらのストレスが、今回免疫力低下を招き、インフルエンザにかかっちゃったのかなと思う。


最近残業だらけだったから。


家でご飯作って食べるの9時ですもんね


子どもたちごめんだけど、

子どもたちは、全然文句言いません。


仕方ないなあと思っているみたいですね。


でも、だからと言って、お手伝いが完璧かといえば、そうではありません。


弁当箱も出し忘れ何度もあります。

(-。-;


とにかく、この生活から脱却したいです。


あと一年、長いなあ。

この一年は何が何でもお金的にやめられません


来年、長男が浪人すると、またまた予定がくるうけど。


でも、国立前期1本勝負になるかもしれないので、浪人率高そうです。


現役合格目指し、ランク落とすか、またいろいろ受験計画しないといけません。


話はそれましたが、とにかく、今はインフルエンザが治ることを願うのみです。