egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

できることしかできないのだ

私が、まだ35歳くらいの時、職場で当時40代後半の先輩が、仕事が疲れるといつも言っていました。


夜勤の時は必ず栄養ドリンクが必要と聞き、その当時は、そんなに疲れるのか…と共感はできなかったけど、


今は、とーーってもわかります!

(ーー;)


日曜日のお父さんは、ゴロゴロして、何もしないから、腹がたつとか、昔よくテレビなどで言われてたけど、毎日朝から晩まで働いて、働いて、やっぱり疲れてんだよね…(>_<)


今は、とーーってもわかります!


何にもできないで終わる休日。


正直、なんか虚しい…


昔は、空き時間があれば、プールで泳いだり、走ったりしてたのに…


でも、悩みつつも少しずつ自分を変えていくことが、今年の目標です!


理想の自分は、毎日ストレスを感じることなく生きることです。


まあ、まずは、変なプライドは捨てて、自分は自分と割り切って、仕事ができればいいなあと思っています。


どうしても、仕事で、能力が衰えたと思われたくないと考えてしまい、無理をしたり、気にしたり、落ち込んだりする事が多いのです(T_T)


できることしか、できないのです。

精一杯やるだけですね


子どもたちのことも、


今年は、長男、長女が大学、高校受験生です。


勉強に対し、親もあせりや不安が出てくると思いますが、


できることしかできないのです。


こちらも、なるべく冷静に見守り、応援したいと思います(^ ^)