egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

理想のお母さん

私は、7歳の時に両親が離婚して、父子家庭になったので、母親の記憶はあまりありません。


優しい母親という記憶もないです。

ものすごく、怒られて、叩かれた記憶はあります。


その影響からか、やっぱり私は、理想のお母さん像があります。


お母さんは優しくて、いつもお弁当を作ってくれる。


夕飯は何がいい?って聞いてくれて、時には一緒にご飯作ったり。


こんなことあったって言うと、いつもちゃんと聞いてくれる…


そして、何より私が幸せになることを願ってくれる存在。


空想の世界ですかね(-。-;


憧れます。


そんなお母さんになりたいです。


今、長男と次男が珍しくお手伝いしてくれてます。


中2長女は塾です。


ご飯炊いて、洗濯してくれてました!


残業で疲れた私にとって、ものすごくありがたいV(^_^)V


さあ、みんな今日は麻婆豆腐だよ!