egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

心をかき乱す妹

昨日の仕事帰りの電車の中で、妹からのメールを読み、しばらくやりとりをしたのですが…


今、彼女は、目が二重にぶれて見えることで、困っています。


採血、脳のMRI異常なし。


MRIで蓄膿があると言われたらしく、耳鼻科治療中です。


調べると、蓄膿から複視がみられることもあると書いてあり、それが原因なの?と聞くと、そうとは言われなかったらしいです


複視があると呼吸も苦しくなるらしいです。


どうしよう?眼科も行った方がいい?と相談され、いろいろ問答した結果、耳鼻科の治療して改善するか様子みてからでいいんじゃない?ってことになりました。

わかったと妹。


すると、今日、眼科行ってきました。

軽く斜視があるようですとメールが。


…結局、あの長い時間メールでやりとりしたのはなんだったの?(T_T)


自分で決めるなら、どうしようとか相談しなきゃいいのに。


しかも、昨日は様子みるって言ったけど気になって行ってきたとか前置きがあればまだしも…(−_−#)


疲れた仕事の帰りに、メール必死に返して、これだよな。


今日は雨だから眼科行くの嫌だなとか言ってきたりして。


蓄膿にも、タバコは悪いと言われたけどやめられないのよね。

アルコールもちゃんとやめたいのに。


という妹は、体の不調には敏感でしょっちゅう病院へ行っています。


太るの嫌だけど、食べちゃうのよねと一緒かと皮肉を込めてメールしたら、


そう、そうそんな感じ!

と返答がきた。(−_−#)


癌でもタバコやめない人もいるから、体調悪くても仕方ないんじゃないですか?納得してください。

と返しました。


人間に平等に与えられた24時間。


仕事の時間、家事の時間、妹の相手をする時間、子どもたちとの時間、自分の時間。


時間足りないなあ。


毎日があっと言う間です。


妹から電話がかかってきたので、私の思いは伝えました。


疲れた。いつも心かき乱される…

エネルギー不足。