egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

眼鏡デビュー

とうとう初めて眼鏡を買いました。


最近見えにくくて、眼科に行ったんです。

ずっと良かった視力が、0.2まで下がっていました。(T_T)


眼科の先生に、40も過ぎると、視力も悪くなると言われました。近視、乱視です。そりゃ老眼ももちろんあるよ〜ですって(>_<)


眼鏡かけたら、すごく良く見えました!

すごいです。


でも、初めての眼鏡に慣れず、道に吸い込まれる感じがして、気分が悪く歩けませんでした。何度もはずしたり、つけたり。


先生はすぐ慣れると言っていましたが、本当かな…


でも、テレビが良く見えました。


この歳になると恋愛ドラマは全然見なくなりましたが、大好きな深田恭子ちゃんが出ているので「ダメな私に恋してください」は見ています。


そのドラマにでてる主任役のディーンフジオカさん、とってもかっこいいですね〜!


プライベートでは、双子のパパらしいですね。ますます素敵(^-^)


眼鏡姿がとってもかっこいい!


そして、深田恭子ちゃん、やっぱりかわいいなあ。羨ましい。


この前まで高校生だったのに、もう、立派な大人ですね。


早いなあ。


私も歳をとりました。


眼鏡、早く慣れないとな…