egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男のこと

今日息子は、駿台予備校までチャレンジセンター模試を受けに行きましたが、まだ帰ってきません。


遅いなあ(>_<)


19時半に試験が終わり、その後友達と夕食食べて帰る予定です。


もう、22時すぎだぞ〜


模試に行くのに、誰と行くのー?とか心配したけど、結局、自分でちゃんと約束して行きました。


もう、心配なんかしなくても、大丈夫な歳なんだなあ。


最近の息子は私のこと別に頼ってないように見えます。


中2の長女は、まだまだ甘えたい感じで、話聞いてーーと言ってきます。


男子、女子の違いもあるのかもだけど。


長男という存在は、やっぱり特別で、初めての子どもだったから、そりゃあ、大事に大事に、可愛い可愛いと育てました。



本当にかわいかったなあ。

私にべったりくっついて笑ってたあの頃が懐かしい…


今は、時々しか話しかけてくれません。


寂しいですが、成長したこともまた嬉しいことです。


昨日、ソファから立ち上がろうとした長男のシャツの裾を思わず引っ張ってしまいました。


何ー?!どうしたの?


と笑いながら振り返っていました。


別に…ってすぐ離しましたが

(ーー;)


不思議な母の行動に戸惑ったことでしょう(>_<)


あーー寂しいなあ。

これからも、時々そんなこと思うのでしょうね。


しかし、早く帰って来なさーい!

まだ高校生なんだからー!

明日学校でしょー!


やっぱり心配な母です。(-。-;