egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

マインクラフト

今、小6次男がはまっているのはマインクラフトというゲーム。


小学生中心に流行っているらしいですね。


このゲームは通信で、話をしながらゲームができるらしく、毎日友達と通信で話しながらゲームをしています…


このゲームは建物とか畑とか自由に組み立てていくゲームです。


なので、想像力などが育つとか言ってテレビでも紹介てされていましたが、まあ、ゲームですから、そんなことはあまり期待していないのですが、


すごくはまっているので、すごいゲームだなあと感心しています。


このゲーム作った人すごいなあ。

ユーザーの気持ち、がっちりつかんでいます。


人が必要としているところや望んでいるところに注目し、商品を開発したり、便利なものを生み出したり、研究したり…頭のいい人ってすごいなあ。


でも、化血研や、三井住友建設など、大企業なのに、いい加減なことして、最近ニュースにでてきていますよね。


残念です。


どちらも仕事の内容は、人の命を守ることに繋がっているのに、人間の醜い欲望に負けてしまうなんて。


内部告発されないと改善されない歪んだ組織…

子どもでもわかる大切なことが、できなくなっていますよね。


しかし、毎日マイクラばかりしている次男。


もうすぐ、中学生。

なんか、見た目的にも、ちっとも中学生に見えませんが、


中学生になったら、勉強もよろしくお願いしますよ〜( ̄▽ ̄)


そして、世の中の人のために働ける、立派な大人になって下さい。