egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

仕事のこと

最近、定時に仕事が終わりません。


昨日も疲れましたー。


家に帰り、ご飯作って食べたのは21時すぎ…( i _ i )


もう、あくびばかりでました。


今日はまたまた夜勤。

明日まで頑張らないとなあ。


栄養ドリンク飲まないと。

頭痛がします。


でも、大きな病気もせず働けていることは本当にありがたいことなんですよね。


病気を抱えながらも、仕事を頑張ってる人もいますよね。


家族も大きな病気もせず、今まで元気に過ごせていることも感謝です。


あー、でも精神的にどうして夜勤はこんなにどんよりなんでしょうか…


とにかく、仕事の内容が緊張を伴うことなので、それも辛いところです。


でも、長野のバス事故を見て、怖いと思いました。


あれだけの死傷者。

運転手の責任の重さ。


夜って、やっぱり身体にものすごく負担が大きいと思います


世の中よく、こんな夜行バスなんか運行するなあと思っています。


しかも、ドライバーの認識も甘いこと多いですよね。


犯罪でしよ?と思うような認識のドライバーもいたりします。


私は、事故が怖くてずっとペーパードライバーです。


若い時は車に乗りたくても、お金がなく買えなかったのですが、今は怖くて乗れません。


子どもたちにも、免許を取ってほしくないといいますか、車を運転してほしくないというのが本音です。


可笑しいですかね?


本当に毎日元気に無事過ごせていることに感謝しつつ、この憂鬱な夜勤を乗り越えていきたいと思います…


暗いわぁ、私…( i _ i )