egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

チャレンジセンター模試

今週の土日は、いよいよセンター試験ですね!


来年の今頃は…うちも本番と思うと、その日がまだまだ来てほしくないと考えちゃいます。


長男は、今週の日曜に駿台のチャレンジセンター模試を受けます。


午後から3教科夜7時半頃まであるんですね〜。家に着くのはたぶん8時半過ぎるでしょう。


翌日学校だから、しんどいですね。


試験会場は行った事がない場所だから、友達と行ったら?とついつい過保護に言ってしまいました(ーー;)


「そんなの、適当に約束するから」

と言われてしまいました。


そりゃそうだ。

でも長男、心配なんですよね…


模試の受験票忘れたらだめよとかも言ってしまう。


だけど、本人は全然不安そうじゃない。

その辺は、まあ安心かな。


不安だ、不安だと言われたら、困ってしまうし、余計に心配ですよね。


3月は河合の全統模試もあります。


3年生になったら、模試を受ける事が多くなるんでしょうね。



うちの中学生も、6月には初めての模試を受けます。


高校見学も6月くらいから始まります。

今年は忙しくなりそう(>_<)


だけど、まだまだお気楽モードの中2長女は、録画していたお見合い大作戦?を今まで観てました。


農業とかしてる田舎の人たちとのお見合いの番組です。


長女、この番組好きなんです。中学生なのに。可笑しい( ̄▽ ̄)


「こっち来て〜。ここ座って、一緒に観ようよ」

と私を誘ってくれました。(^∇^)


でも、ごめん。母ちゃんは寝るから。と断っちゃいました。



また、一緒に観ようね!


さあ、今日はもう寝ましょう。

おやすみなさい。