egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

英語へのこだわり

3日坊主かもしれませんが、今私は中1から英語をやり直しています( ̄▽ ̄)


中2長女に、どうして、英語なんかやってるのかと聞かれました。


もう一度復習したいからというと、意味ないんじゃない?今さらいる?

と言われました(-。-;


意味なんてないけど、やりたいの!

わかりたいの!

思い出したいの!

と私。


大嫌いな、苦手意識満載の英語。


どうして、こんなに嫌いなのか?

少しでもわかるようになれば好きになれるのではないか?


そう、こだわっています。

かなり、中学高校と残念感が残り後悔のかたまりなのです。


今日はchoose〜を選ぶとdecide〜を決めるの単語が何回見ても覚えられない。ちゃんと書けない。

こんな単語でさえ習った記憶が全くないという…恥ずかしい( i _ i )


高校生に質問したら、ちゃんと答えてました。

当たり前だよな…


中学時代にちゃんと覚えている単語は今でもすぐ思い出すし、書けたりする

んだけど。


やっぱり定着って大事だわ。


少しずつでも、頑張ります。